今日一日のための祈り  byウイリアム バークレー

おお神よ。私のいのちをあなたが願われるままに用いられるよう助けて下さい。私の賜物と能力をほかの人のために用いほかの人を幸せにし世の益となるようにして下さい。私が持っているものを自分の利己的な目的ではなく人を助けることに豊かに用いさせて下さい。私の時間を良いことだけ知恵深く用いられるよう助けて下さい。利己的な事や肉の快楽のために用いず人のために用いさせて下さい。私が新しいことを悟り自分を発展させるために努力し学ぶことを怠らず世の無益で朽ちるものに決して心を留めることがないようにさせて下さい。今日1日を自分を発展させ人のためになりあなたに喜ばれることに用いさせて下さい。アーメン       油屋真奈