2020-01-01から1年間の記事一覧

赦しについて。

苦しんでいるのが年をとって無になり楽になり開放して救われるのは、Yesです。イエスは私達の為の罪によって身代わりになりました。クリスチャンは永遠の命、生活の営みの力、神の子である。 ガラテヤ5章22〜23 これに対して、霊の結ぶ実は愛であり喜び、平…

神のみにて足りる

何ものにも乱されず何をも恐れるな すべては過ぎ去り 神のみ変わらず 耐え忍ぶとき すべてをかちえる。神をもつ者には 欠けるものはない 神のみにて足りる。 アビラの聖テレジア クリスチャン新聞こころの友 2017年12月号 16世紀のスペインの修道女 豆知識 …

好きという言葉

好きになるという感情は人間にとってとても大切なものです。自分自身をそして周りにいる人たちをまた日常を行っている仕事を好きになることで生きることがより楽しくより充実しより豊かなものになっていきます。そして幸運を引き寄せるためにも好きだという…

聖フランシスコの祈り

私をあなたの平和の道具としてお使い下さい。憎しみのあるところに愛を。争いのあるところに愛を。分裂のあるとこに一致を。疑いのあるとこにに信仰を。誤りのあるとこに真理を。絶望のあるとこに希望を。闇に光を悲しみのあるとこに喜びをもたらすものにし…

ヘルマン・ヘッセ 困難な時期にある友達たちに

この暗い時期にもいとしい友よ。私の言葉をいれよ。人生を明るいと思う時も暗いと思う時も私は決して人生をののしるまい。日の輝きと暴風雨とは同じ空の違った表情に過ぎない。運命は甘いものにせよ、にがいものにせよ好ましい糧として役立てよう。魂は曲が…

マザーテレサの言葉

親切で慈しみ深くありなさい。あなたに出会った人がだれでも前よりももっと気持ちよく明るくなって帰るようになさい。親切があなたの表情にまなざしにほほえみに温かく声をかけることばにあらわれるように。子供にも貧しい人にも苦しんでいる孤独な人すべて…